ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

何とかならない・・・

 新しい1週間が始まりました。とはいうものの退職した私は今日も何もやることがないので、土日と変わりがありません。今朝は6時に起きました。

 夕べは、中学校時代の友人から電話がかかってきました。玉宮町で飲んでいるのでということでしたが、7時半を過ぎていたので断りました。久しぶりに声を聞けたのはうれしかったです。

 今朝は6時半過ぎにウォーキングに出かけました。天気はいいですが、以前より蒸し暑く感じました。脊柱管狭窄症の症状はやはりでてきます。しびれ、痛み。やっぱり整形か整体にいくべきなのでしょうか?

 歩いていて思うのは、捨てられたゴミが多いこと。コンビニで買ったものを車で食べ散らかして車から捨てる。そんな輩が多いんでしょうね。

 Youtubeで海外から来た外国人にインタビューする動画が好きなんですが、どの外国人も「日本はすごくきれい。」「道路にゴミが落ちていない。」って言ってくれています。でも、現実はそんなことはない。バカッターとか闇バイトとか日本人の本来もっている常識がどんどん崩れていっている。この国に未来ってあるのかな?と思ってしまいます。