ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今日もいい天気

 木曜日、今日も朝からいい天気です。30度予報。昨日は熱中症で運ばれる人が多かったということです。塾に来ている中学生も、もうすぐ体育祭が行われるということで、毎日の練習がたいへんだと言っていました。水分補給をしっかりするように話しておきましたが。

 今朝は腰の痛みはなく起きられました。塾に行く時はずっとスーツという感じだったのですが、もう少しラフでもいいのではと思いました。現役の時はジャージが主だったので。さすがにそれは難しいので上はポロシャツとスラックスというスタイルで行こうと思い、歩いてワークマンまで行ってきました。家から5kmくらいなので、往復10km。ワークマンでポロシャツを3枚買ってきました。日光がきついくらいの天気でした。でも、空気はひんやりして気持ちよかったです。

 脊柱狭窄症の症状は、行きはしびれと痛みが出ました。帰りは4km以上痛みもしびれも出なかったのでよかったです。この調子で治まってくれたいいです。