ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

脊柱管狭窄症

 5月の初旬くらいから感じていた腰の痛みと左足の痛みやしびれ。以前には電気が走るような痛みを左足に感じていたこともあり、日にち薬で治るものだと思っていました。ところが、ぜんぜんよくなりません。というか、10分も歩けば左足に痛みやしびれが出て、屈伸や伸脚をしないと回復せず歩けないという毎日を過ごしています。

 今日は以前つけていた左太もものサポーターをつけて歩いてみました。これが逆効果。足の動きが固定されてしまうので、歩きながら足の角度を調節することができませんでした。5分くらいでしびれが出るという具合で失敗でした。それでも何とか6キロ半ほど歩きました。これではジョギングをするのは難しいです。

 途中雨が降ってきたのですが、すぐにあがりました。

 今日は塾があります。子どもたちに会えるのは今の楽しみでもあります。しかし、最近は復習ができていないのでしっかりしなければいけません。