ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

1度も外に出ない1日

 昨日は台風のせいで大雨警報も出てしまい、夕方から予定されていた塾も中止でした。この辺りは被害もなかったのですが、洪水したところもあります大変だったと思います。

 自分は4年前から外に出ないということはなかったのですが、昨日は裏のメダカの水管理をした程度で、どこにも出かけませんでした。今までは雨が降ろうが、雪が降ろうがレインウェアを着てウォーキングには行ったのですが、昨日はウォーキングをすることもなかったです。出かけないので買い物をすることもありませんでした。

 そのためか今朝は4時に目が覚めて、その後寝ようかと思っていました。しかし、寝ることができないので布団の中でマッサージローラーで腰や足のマッサージをして起きました。4時45分に起きたのは久しぶりです。現役の時は毎日起きていた時刻です。早く起きられたので朝の余裕も大きく、撮りためていた録画番組を見たり、コーヒーを飲んだりすることができました。6時に家を出てウォーキングに出かけました。2キロくらいまではほとんど痛みはなかったです。3.5キロになると左足に痛みが出てストレッチが必要になりました。その後、5キロでもストレッチをしました。ただ、それ以降痛みを感じることはありましたがストレッチの必要はなく、8.5キロ歩くことができました。

 自動車が直ったそうなので明日取りに行きます。その時、新しい車の相談をするのですが、どんな車がいいですかね?プリウス、セレナがいいかな?と思っていますがどうでしょう?