ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

今日は・・・やっぱりダメ

 夕べはなかなか寝付けませんでした。仕方がないので下の部屋に降りてテレビを見ました。ちょうど「あちこちオードリー」が流れていました。ゲストはマシンガンズで、思わず見入ってしまいました。「オドぜひ」でも、年末特番でマシンガンズが出た回はおもしろかったです。今回もおもしろかったです。1時前にはねることができたと思います。しかし、昨日は出なかった左足の痛みで3時くらいに目が覚めました。体の向きを変えて何とか寝続けることができました。

 6時45分に起きました。腰と左足の具合は可もなく不可もなしという感じ。7時過ぎからウォーキングに出かけました。今日はちょっとコースを変えて、河原沿いを歩いていました。旅館の前の道に誰もいないのは非常に珍しい。

 今日は午後からは雨が降るということなので、天気は曇り。

 左足の調子は昨日のようには行かず、2キロ、3キロ、4.5キロ、6キロでストレッチをしなくてはならなくなりました。痛みが強く、特にすねの部分の痛みがひどかったです。できるだけ速めに歩くようにしましたが、なかなかうまくいきません。

 今、ペルチェ素子を使った冷却ベストに興味があります。空調ベストはもっていますが、あまりにも暑いと効果がないですからね。素子自体が冷えれば涼しさを感じたり、併用したりすればかなり効果があるのでは?と思います。