ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

台風の影響は?

 今朝は6時半に起きてストレッチをしました。目が覚めると布団の中で体を動かして、腰と左足の痛みをチェックします。今日は昨日以上に痛みはなかったのでよかったです。起きる時にはストレッチをして、その後はたって様子を見ます。たつと感じなかった痛みを感じることがあるからです。今朝もやっぱり痛みを感じました。

 今日は塾がありますが警報が出るみたいだし、どうなるんでしょうか?何の連絡も決まりも聞いてないけど、安全第一だから休みになるのだと思います。今のところこのあたりで岐阜県だけ警報は出ていないので。

 ストレッチの後、メダカの水槽の水抜きをしました。雨のためあふれることが予想されるので。ここに来て針子がどんどん増えています。