ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

がっかり・・・

 昨日は整形外科に行きました。脊柱管狭窄症で苦しんでいるので、意を決して行って来ました。レントゲンやMRIも撮ってもらいました。腰椎が変形して来ており、脊柱管が狭くなっている部分があるということでした。そんなのわかっていると思いながら、どうしたらいいかを聞くと、背中を反るようなことはやめるべきと言われました。そして、出してもらおうとした薬が以前ないかで出してもらった薬と同じ。整形に行ったからそれなりに向上するのかと思ったけれど、結局何も変わりませんでした。半日以上かかったのに、よくなる見込みもなくがっかりでした。