ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

買いたい車

 今日から6月ですね。退職してから2ヶ月が過ぎました。大きく生活が変化し、毎日が何となく生きているような気がしています。とにかくここのところ、腰痛、脊柱狭窄症、間歇性跛行に苦しんでいて毎日が憂鬱です。

 今朝は6時に起きて7時前にウォーキングに出かけました。昨日は腰痛と間歇性跛行が最悪で、痛みがひどかったので心配だったのですが、今日は一昨日くらいの痛みの出方に変わりました。歩幅を大きく、腕を振って歩くことを意識しました。台風が近づいてきているので天気は下り坂ですが、太陽も出ていて蒸し暑かったです。

 新しい車について考えなくてはいけません。正直、すごく迷っています。いくつか候補を出してみました。

1.新型プリウス

2.アウトランダーPHEV

3.CX-60

4.デリカ

5.セレナ

 プリウス、セレナ、CX-60は安全装備が◎かな?と思っています。アウトランダーとデリカは三菱のファンだからというのもあります。

 もっと安い車に乗った方がいいのかな?と思ったり、中古等でもいいのかと思ったりしています。