ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

新しい1週間が始まりました

 新しい1週間が始まりました。そして、間もなく5月も終わります。つい先日「ゴールデンウィークだ」と言っていたのに、もうそれも1ヶ月前の話になります。時のたつのは速すぎますね。

 自分としては、5月になってから塾の手伝いを始めるという変化がありました。子どもたちに教えるというか、子どもたちと関われることは自分にとって生活を充実させることになるのだと、改めて感じることができました。

 経済的には収入が全くないのでどうしようかと考えています。この週末のように車が故障したり、脊柱管狭窄症が出たりして、どうしても出費は増えてしまいます。出費を抑えようとしてもなかなか生活を変えることができないので、毎日毎日結構な金額が出ていきます。

 今週は天気が悪いみたいですね。自分は腰と左足の痛みがひどく、雨の中のウォーキングは厳しいですね。昨日は夕方、Youtubeを見ながら様々なストレッチや、スクワットなどをやったのですが。今日はのんびり過ごすことにします。