ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

昨日の病院

 昨日は母親の病院での診察の日でした。血液採取、皮膚科の診察、泌尿器科続くのでたいへんでした。ここの病院とはもうずっと自分は相性が悪く、昨日も予約をとっていたのに2時間近く待たされました。この診察の後に、近所の病院でインフルエンザの予防接種を打つ予定でした。10時泌尿器科の予約となっていたので、朝イチ(8時にいって、8時15分からのうけつけ)でいき、血液検査に1時間かかるというのも十分余裕が時間配分にしました。泌尿器科にいくと、残尿検査をするので廊下で待つように言われました。そこからが長い。1時間を超えても声もかからない。仕方がないので窓口に言うと、次に呼ばれますと言われました。というか、その前に誰も呼んでないじゃないか!対応した看護師も口調も投げやりで、検査なんか5分もかかりませんでした。そこからさらに待たされて2時間かかり、インフルエンザの予防接種は受付5分前でした。この病院とは本当にあわないです。でも、次は11月15日、そして1月にも行かなくてはなりません。

 今日は本当に秋晴れのいい天気です。北からの風も吹き込んでこないということなので、暖かい1日になりそうです。