ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

コロナ感染

 知り合いがコロナ感染をしたそうです。土曜日まで東京に行っていて、月曜日の午後から発熱したそうです。持病があるので大学病院まで行ったとのこと。一応入院の必要はないということで、自宅で薬を飲むことになったそうです。奥さんも調子が悪くなってきたということで、今日クリニックに行くそうです。

 コロナ、インフルエンザと同じ扱いになったようですが(自分が現役の時は、本当に対応がたいへんでした。毎日発熱カードをチェックし、給食も時間をずらして食べる、放課後は毎日アルコールで清掃等)、今は少しはましになっているのかな?ただ、持病持ちや高齢者には厳しい病気であるのは確かです。

 うちも母親が高齢だし、できるだけ感染しないようにしていますが、今はどこで感染するかわからないですからね。気を付けようがないです。外出する時はマスク、帰ってきたら手洗いを欠かさないようにはしています。