ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

母親の体調

 今朝は起きるなり、母親が目薬はないか?と聞いてきました。目が赤く充血してしまったと言います。以前も赤くなったことはありました。目薬自体は春先に自分が使った花粉症のものをとも考えたのですが、人の使った目薬を使わすのも心配だし、もう半年も前のものなので新しいものを買うことにしました。薬局が開くのは9時からなので、それまでは歩きにいくことにしました。

 今日は秋晴れの中、歩くことができました。風もなくて空気もひんやりして気持ちよかったです。

 気分を変えて、ちょっと裏路地に入ってみました。それだけで気分が変わります。