ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

3連休が明けました

 3連休が明けました。近所の小学校は土曜日が運動会だったようで、今朝は登校する子どもたちの声がなかったです。朝方は雲が多くて寒さもそれほどではなかったので、7時過ぎからウォーキングに出ました。長良川は昨日の雨で水が少し増えていました。

 いつもの場所から撮った写真。水がかなり増えていて本流とつながっていました。

 5キロを超えたあたりから日も差し始めて暖かくなってきました。知り合いからLINEがきて、昨日から熱が出たそうです。昨日は緊急外来に行ってきたけど、コロナもインフルエンザも陰性だったとのことでした。今朝も熱が38度以上あるとのこと。クリニックに行くという話でした。コロナもインフルもなり立ては反応しないという話なので、すごく心配していました。

 自分は午後からよるまで塾に行きます。