ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

テレビが壊れました

 昨日は午後テレビが壊れました。電源をつけて数分すると縦縞が入り映らなくなってしまいます。うちのテレビ、今はなきプラズマテレビで、2007年製のものでした。

f:id:Kaztad:20231210080640j:image

  寿命ですね。もう1年くらいに色滲みみたいなものが出ていたし、ここのところファンがすごい勢いで回っていたので、基盤がいかれたんだと思います。電気屋さんを呼んで、新しいテレビを頼みました。うちの場合、48型がいいのでは?ということで、有機ELパネルのものにしました。