ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

病院にて

 昨日は午後からの塾に行ってきました。面会時間が5時までということで、4時に終えて行きました。塾の会場から病院までは30分以上かかるので・・・でした。

 母親は点滴したままでしたが、体調はかなり戻っているようでした。様子を聞きたいと看護師に話すと、担当の看護師を呼んでくるといわれたのでラウンジで待っていました。ところがぜんぜん来ない。面会時間は15分なので、時間が来たのでナースステーションに行ってみました。ナースステーションでは、数人のナースが世間話を楽しそうにしていました。声をかけると担当ナースが「あっ!」と声を出しました。忘れていたようです。と言っても数分前のこと。忙しいとは思うけど、こちらも時間を気にしながら面会をしているのだから・・・と思いました。