ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

母親の老い

 母親が退院してから明日で1週間です。2週間の入院で体も心も弱くなっており、どうしたものか?と思います。足腰の衰えは少し復活してきましたが、明らかに物忘れとかがひどくなっています。今日は昼に取りに行く書類があって、母親の食事を冷蔵庫に入れて電子レンジで温めて食べて欲しいと何度も確認して家を出ました。食事の後は抗生剤を飲まなくてはいけないので、それもテーブルの目のつくところに置いておきました。1時過ぎに帰ってみると、ご飯を食べずに置いてあったお菓子を食べて寝ていました。薬も飲んでいませんでした。帰ってからこんなことが数回起こっています。どうしたらいいものか?できるだけ見守っていたいのですが、なかなかうまくいきません。どうしたものか?考え中です。

 Airtagは注文することにしました。とりあえずできることはしていきたいと思っています。