ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

飼い主としての責任を

 月曜日になり、新しい週が始まりました。10月ももう後半。秋も深まっています。

 今朝は6時前に目が覚めましたが外が暗く、なかなか起きられませんでした。8時に家を出てウォーキングをしました。薄い雲が出ていましたが、太陽も輝いており暖かくなりそうです。

 ウォーキングをしていて、昨日のブログにも書きましたが、やはりながらスマホをしている人は多いですね。それと気になるのは、犬のフンの始末をしていないこと。今日も歩道の真ん中に大きな犬のフンが落ちていました。よく同じ場所に落ちているので、同じ人が犬にさせているのだと思います。犬を飼うということは責任があるということを、飼い主には自覚してもらいたいですね。そういうこともできない飼い主は、きっと犬の扱いもいい加減なところがあると思います。飼われている犬が可哀想です。