ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

懐かしい顔

 今日は雨ですね。朝方はそんなに降っていなかったのですが、かなり強く降る時もありました。

 自分は母親を連れてスーパーに買い出しに行ってきました。2つのスーパーをはしごしたのですが、店によって価格に差があるものもあって、よく調べて買うとお得になりそうだと思いました。

 なかなか買えないYakult1000がたくさん売ってました。それも個数制限なしで。5本も買えてうれしかったです。

 

 昨日は、別会場の塾の手伝いをしてきました。そこで、以前小学校で教えていた子が何人か来ていたので久しぶりに会うことができました。6年生で教えた子は中3。受験生です。4年生の時に教えた子は中2。3年生の時に教えた子は中1。もう5年もたっていたので、何となくという感じの子もいたのですが、家に帰ってから徐々に記憶がよみがえってきて、「えー、あの子があんな感じにとびっくりしました。とびっくりしました。