ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

ワークマンプラスまで行って来ました

 今朝も5時前に目が覚めたけど起きられず、結局7時前に起きました。7時半に家を出てウォーキングをしました。昨日、自分の左足の痛みは前脛骨筋からきているのでは?と思ったので、今日は間歇性跛行の状態も確かめたかったので長めに歩くことにしました。

 そこでワークマンプラスまで行くことに。冷感のシャツ等にも興味があったので。天気は曇り。今日は雨は降らないようですが、明日は雨になるそうです。

 ワークマンプラスまで4.5キロ。1キロを超えると左脛が痛くなって来ました。できるだけ母指球に力を入れて歩くようにしたのですが、結局ワークマンプラスに着くまでに2回ストレッチをしました。

 ワークマンプラスで色々みたのですが、今は空調服関係が前面に押し出されていました。空調服より今は水冷服の方が興味があります。結局、欲しいものがなかったので店を出て帰路につきました。

 久しぶりに柳ヶ瀬の方から岐阜公園を回って帰って来ました。

 全部で12.5キロ歩いたのですが、ワークマンプラスを出てからは痛みも何もなく、普通に歩けました。これは嬉しい驚きでした。

 

 

これを買いました。