ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

雨の中のウォーキング

 夕べは寝付けないということで、戸棚にしまってあった梅酒を飲みました。梅酒はアルコール度数が高いのか、飲んだらすっと眠ることができました。ところが、アルコールが原因なのか2時半くらいに腰が痛くて目が覚めました。マッサージローラーをかけてまた眠りました。ところが、4時にまた腰の痛みで目が覚めました。ストレッチをしたり、ローラーをかけたり。もうその頃にはかなり雨が降っていました。7時に起きウォーキングはやめておこうかと思いました。ウォーキングはやめておこうかと思いました。しかし、なんだか落ち着かないので、レインウェアを着てウォーキングに出かけました。雨はけっこう激しかったし、気温も低くて歩くのもたいへんでした。

 左足の痛みは、2キロおきにおそってきて、その都度ストレッチ。昨日とは違ってすねだけでなく、おしりからももにかけても痛みがありました。7.7キロほど歩きましたが、今日はつらかったです。

 雨の日のウォーキングでは、ワークマンの防水シューズを使っています。

 アスレシューズストームランナーという製品。それまでは、古いランニングシューズを履いてぬれる前提で歩いたり、走ったりしていたのですが、このシューズ、かなり優秀です。防水ではニューバランスのものももっていますが、それと比べても◎です。クッション性がもう少しあるといいのですが。

 

 トヨタアルファードヴェルファイアが発表されましたね。いいなと思うけど、価格的に厳しいです。他の車を考えていた時も、700万円くらいなら買おうかと思っていたのですが、いざ買おうと思うともっと安い車で十分だと思ってしまいました。どうせ、今まで契約したことのない自分はすぐには買えないと思いました。