ある退職者の日常

2023年春に退職した者です。日々の中で見つけたことなどを発信していきたいと考えます。

早朝ウォーキング

 今朝は母親に骨の薬を飲ませなくてはならないので、4時45分に起きました。この薬、ステロイド系の薬を飲んでいるので処方されているものです。飲んだら30分は横になったり、食べたり、飲んだりしてはいけないというものです。退職してからは飲ませた後二度寝をしていたのですが、今朝は5時10分に家を出てウォーキングをしました。昨日暖かかったので、最低気温もそれほど低くなくて8度でした。それでも、北風が吹いていて昨日より寒く感じました。半分はジョグをしたのですが、体がなかなか温まりませんでした。この辺りは昨日より2度低い最高気温の予報です。7時までに今日のノルマは達成できました。朝早いと暗いのが・・・ですが、車の量も少ないので安心できます。できるだけ歩道や堤防を歩くようにしていますが、そこに行くまでは車の通りの多いところも通るので、危ないと感じる時もあります。

 今日は午前中に塾についての会議があります。不信感が多いので嫌ですね。いうこととやっていることが違うのがとにかく嫌です。